At Home works

番外 作陶について

赤ちゃんが生まれて、
四ヶ月たった頃
チームAt Home Worksアシスタントの皆さんと、
家族やご近所の方々のおかげで
少しずつ仕事を再開できるようになりました。

これは一人では、絶対に無理だったと思います。

アトリエでの仕事中
アシスタントさんが交互に抱っこしてくれているあいだ、
彼女は興味津々で仕事をみています。

五ヶ月ぶりの長時間の窯焚きでは
とまそんが一日一緒にいてくれて、
花紅さんをみてくれました。

お向かいのHさんが
数時間預かって下さったり
お夕飯を差し入れして下さったり。

手ずからのお稲荷さんや
鶏の煮物に、
その温かい気持ちに
感謝の気持ちでいっぱいになります。

一人では出来ないけれど、
皆さんがいるから出来る事がある。
と実感しました。

そのおかげ様で
2014 9/10〜23には
伊勢丹新宿にて「1000CUP MARCHE」に参加させて頂き
こちらは嬉しい事に完売となりました

心から感謝を!

写真 2014-08-21 13 44 11


[ - 赤ちゃんがやってきた ]

登場人物
「私」

鎌倉在住の陶芸作家
初めての妊娠出産育児に新しい発見と面白みを見出す
家族とアシスタントさんに支えられながら育児と作陶を両立中 夫、義母、娘と四人暮らし


花紅(かこ)さん

2014年4月林家に誕生した女の子
心身共に健やかな人


ユパ様

腹の中にいたときの花紅さんの呼名


 
とまそん

夫 ミュージシャン
SheHerHerHersのベーシスト
鎌倉では「小川コータ&とまそん」としても活動中
嫁の仕事の影の立役者
哲学者のような深い洞察力で子育てを楽しむ


みっこさん

同居するお義母さん 野口整体指導者として毎日忙しく飛び回るが家ではキュートなお母さん兼、ばあば
「私」の憧れの女性


アシスタントさん

「私」のアトリエAt Home Worksに来てくれるアシスタントさん達
皆が積極的に子育てにも協力
アトリエではミルク、オムツ、寝かしつけ、作陶となんでもこなす。
チームAt Home Worksとして見事な連携プレーをみせる

バックナンバー
PAGE TOP