At Home works

ヌガー

サイズ:
横25×縦25×高さ6cm
※一つ一つ手仕事によるもののため、大きさや色合いに違いがございます。手作りの良さとしてご理解ください。
重さ:
約600g

外国のお菓子みたいな色合いがお料理に映えるうつわ。
マットな白にカラフルなドットは、食卓を華やかに、気分を盛り上げてくれます。

うつわは食事を盛るだけでなく、目で見ても楽しめるものが嬉しい。
一枚でメイン皿になるヌガーは、料理を盛ったとき、
その余白にみえる色味がなんとも居心地の良い一品です。

パスタや丼ものとの相性もよく、ベースのやわらかな白がどんな場面にも馴染みます。
「これを盛ってみたらどうだろう」「意外とこれとも合うなぁ」と
新たな使い方を考え、見つけていくのも、わくわくするものです。

もちろん食べ終わったあとも絵になるうつわなので、
後片付けもきっと楽しくなります。
食器棚に並んでいる姿だけでも、つい手にとって眺めてしまう、そんな一枚です。

カラフルな模様は釉薬の化学反応によるものであり、
その時々によって焼き上がりの色の雰囲気が異なります。
ちょっとした窯の温度や焼き方の調整で全く違う表情を見せる、
それが陶芸の面白さでもあり、ヌガーはまさにそんな面白さを楽しんでいただきたい作品です。
全て手描きの一点もののため、同じものはありません。
大事な人への贈り物や、自分へのプレゼントとしても選びたくなる、
ちょっとした特別感で、日々を彩っていただけますように。

*こちらの作品は、全て色合いが違うためオンラインショップでは現在お取り扱いしておりません。


「ヌガー」

サイズ:
横25×縦25×高さ6cm
※一つ一つ手仕事によるもののため、大きさや色合いに違いがございます。手作りの良さとしてご理解ください。
重さ:
約600g

[ - オンラインショップ ]

PAGE TOP