At Home works

湘南料理塾「季節とからだとハーブティー」にて
At Home Worksの器を使っていただきます

湘南T−SITEで開催されている湘南料理塾、
平塚「ハーブマルシェ」越智しのぶさんの講座
「季節とからだとハーブティー」
のなかで、At Home Worksの器を使っていただきます。

「ハーブティーのある暮らしを楽しむ」というこの講座。
年間全4回の開催で、毎回テーマに添って
ハーブの特徴を学びながら、自分のからだと向き合い、
自分に合ったハーブをブレンドするそうです。
そのときどきのお茶請けとハーブティーを
At Home Worksの器で楽しんでいただけます。

各回の内容もとても気になるものばかり、、、
ぜひ皆さまもご参加してみてくださいね。

講座受講には別途予約が必要です。
詳細は湘南T−SITEさんのサイトでご確認ください。
http://real.tsite.jp/shonan/cooking/

『季節とからだとハーブティー』
講師:越智しのぶさん(平塚ハーブマルシェ)

毎回、テーマに添って越知さんが選んだひとつひとつのハーブの
特徴を学びながら、すべてのハーブの味見をします。
そして、ご自身に合うハーブを2~3種チョイスし、
ご自身でハーブをブレンド、お持ち帰りしていただきます。
そのときどきのお茶請けとともに、ハーブティーを楽しみます。

===========

第一回
2017年1月12日(木) 14時~16時
「体をあたためるハーブ」

寒い冬は特に冷えが気になる季節。
また、冷えによってむくみが出る、という人も多くいると思います。
このクラスでは、体をあたためて代謝をUPさせるハーブの取り入れ方を学びます。

第二回
2017年2月9日(木)
「家族の体調を整えるハーブ」

第三回
2017年4月6日(木)
「女性ホルモンを整え、体調と肌を美しく保つハーブ」

第四回
2017年7月13日(木)
「ダイエットや、むくみ解消のためのハーブ」

================


[ - 新着情報 ]

PAGE TOP