At Home works

クレマチスの丘「センス・オブ・ワンダーな贈り物」展

F3B8992C-5DD0-473A-9970-C38E9A3F1062

大好きな美術館
クレマチスの丘から
お声がけ頂き、ミュージアムショップ
「NOHARA BOOKS」さんでの企画展に参加させていただきます。
タイトルが光栄すぎて胸が震えます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

「センス・オブ・ワンダーな贈りもの」展
川内倫子、林彩子、小山千夏、岩﨑有加
 
会期 11月8日(月)−12月25日(土)
会場 NOHARA BOOKS
 
一年の終わりに、自然を身近に感じながら、日々の暮らしを大切にした表現活動を行う作家たちからの贈りものをお届けします。
 
川内倫子 Rinko Kawauchi
2020年にヴァンジ彫刻庭園美術館の「センス・オブ・ワンダー もうひとつの庭へ」展に参加いただいた写真家・川内倫子さん。国内外で展覧会に参加、写真集を刊行、今年刊行されたばかりの文庫本版『センス・オブ・ワンダ-』(レイチェル・カーソン、新潮社)の写真を担当されました。大切な方への贈りものにしたい写真集などをご紹介します。
 
林彩子 Ayako Hayashi
陶芸家・林彩子さんは、江ノ電がみえる湘南の地に、陶芸アトリエ「At Home Works」を設立。「日常使いできるアートを」テーマに、「森」、「海」、「凪」などの作品名をもつ、自然の奥深く、豊かな色彩を感じさせるうつわを制作しています。
 
小山千夏 Chinatsu Koyama
鎌倉・雪の下でインドの布を扱う手しごとの店「fabric camp」を運営する小山千夏さん。幼い頃から海辺で石や貝、流木を拾うことが好きだったそう。「自然のものはどれも世界にひとつで、すごいかたちや色をしている。海はいつもたくさんをあたえてくれる」と語り、海の贈りもので美しい造形物をつくります。
 
岩﨑有加 Yuka Iwasaki
沼津・千本でお花屋さんMIDORIYAを運営、花と植物で多くの人によろこびを与えてきたフラワーアーティストであり、詩人の岩﨑有加さん。今年も「おうちで自然を身近に感じる」をテーマに、たくさんのスワッグを届けてくれます。

ECB4D6D1-3AA0-4772-8C98-1B5F43E30175

31BDB625-B64C-4650-945B-6ECEC3DB38BC


[ - 展示会のお知らせ 新着情報 ]

PAGE TOP