At Home works

無事に終わりました。

どうなることかと思われたワークショップでしたが、無事に終えることができました。
場所が駅から少し離れたところだったので、歩いていらしたお客様を汗だくにさせてしまいましたが、暑い中みなさま本当にありがとうございました!!!

どうやらこの暑さでエアコンの故障が多発してるとのこと。
十分な水分塩分補給、温度調節して酷暑を乗り切りましょう。

エアコンが壊れて、アトリエでワークショップ開催が難しいとなったとき、真っ先にやったことが会場探しでした。
運良く湘南海岸公園駅の2つお隣り、腰越駅にある「腰越学習センター」が空いており、まずはとにかく確保!とすぐに予約ボタンをポチ。

「予約確認画面」を確認したら、ちゃんとAt Home Worksの文字が。
あーよかった!これでとりあえず場所は確保できたと、ほっと一安心。
それから、参加者の皆様に場所変更のご案内をしたり、土や道具類の準備、忘れ物があったらどうにもできないので、なんども手順を確認し、当日をむかえました。

江ノ電に乗りながら腰越駅に向かう初日の朝。
「会場確保できたの奇跡だったなー。でもあれ、予約完了メールとか来てないけどちゃんと予約できてるよね?確認画面で確認したもん、大丈夫。でも、もしこれ予約できてなかったら…いや大丈夫大丈夫。」
と一人で考えてたところ、先に到着してた彩さんからラインが。

「林彩子で申し込みしてくれたんだっけ?」

!!!!!
え!?どうしよう!彩さんがこんなこと聞いてくるってことは「At Home Works」で予約取れてなかったから、「林彩子」で予約したのか私に確認してきたに違いない!!

やばい。予約できてなかった。おわた。

若干震える手で「At Home Worksで予約しました!!!」
と返信すると彩さんから「おっけー!」と一言。

もちろん、ちゃんと予約はできてました。
到着して早々「取れてなかったらどうしようって不安に思ってたところに、さっきのラインが来たのでめっちゃビビりました」と話すと、「ごめんごめん、ただの確認のつもりだったの!」と爆笑する彩さん。
なにはともあれ、よかったです。

次回のワークショップは10月に開催いたします。
「あの暑さが嘘みたいに過ごしやすくなりましたね」と言えるような気候になってますように。
9月より募集開始します。
どうぞよろしくお願いいたします。

E0CBB22D-1A7D-4B9F-973B-7EBAC9DAB092

佐々木


[ - スタッフブログ ]

カレンダー
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
PAGE TOP